今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、毎日ドヨヨンとした日が続いておりますが、今日もサッパリさえないお天気でありますね...ここんとこ、毎日同じ書き出しで、全然メリハリがつかないですね、文章力もボキャブラリもないんだから、なんとかして下さい(苦笑)>お天気。

ところで、お店をオープンさせた頃、僕等はだいたい9時過ぎにはお店に出勤していました。
それから手際も要領もよくなって、9時半、そして今では10時となってきてるんですが、その10時さえも最近あやしいわけで、もう少し早く起きることもですが、それ以外に、まぁ、効果的かどうかはちょっと判断つきかねるところはありますが、朝TVを見るのをやめて、ラジオ(J-WAVE)にすることにしました。実際なにかをしながらということを考えると、TVは気になるところで、手が止まってしまうんですよね....って、朝のそんな時間なんで、特に見たい番組があるわけでもないですしね....って、夜中うち帰ってもTV見ないんで、これで休日以外はTVを見ない生活になってしまうわけですが、僕自身大学1〜2年の頃と、28〜30の頃は実際TVなしで生活してましたし、なんの問題もないわけですね。

ということで、TVの話題にはとんと疎くなってしまいますが、その辺はTVっ子のフカザワ(HDレコーダ所有)から情報として仕入れたいと思います(笑)。

ということで、ぱっとしない木曜日のおひるごはん。
それはそれなりに、しっかりたべましょう。

今日の日替わり定食

きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとエリンギ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げれば、きのこ巻きフライのできあがり。ごはんに、ビールにさくっとたべよう!
サバと茄子のおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子に獅子唐とパプリカ、いろいろ夏野菜を、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。しっとりおいしい、ほっとするね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。