今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、梅雨明けを感じさせるすっかりお天気、すでに暑いね。
天気予報もすぽんすぽんと晴れマーク...なんですが、あいかわらず自転車旅行の日曜日は雨予報ですね...うむ(苦笑)?

実は冬にアンダーウェアについて、こんなエントリを書いているんですが、今度は夏です、夏のアンダーウェアということで、なんとなくハイテク化も進むユニクロのドライでメッシュでクール素材のアンダーウェアをぽちっといきまして、昨日届いたので、急に暑くなった本日から着用してますけど、まださっき着替えたばかりなので、よくわからないですけど、着てみたかんじはわりと身体にぴったりでつるんとしたかんじ、悪くないですね。

と、少しはこれでこの夏は気持ちよく仕事できるかな???

すでに夏な、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

かつおのからしじょうゆ揚げ定食
からしじょうゆに漬け込んでから、からりと揚げた、ちょっと変わったかつおの竜田揚げ。風味もよいし、おいしいです。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。