じてんしゃ部、フタタビ。

[ 小さな星日記 ]

うち的にも明日から2連休。
ありがとうございます(笑)。

ずっと日曜日は雨マークだったので、ここに来て大逆転...って、明日も明後日も、天気がよさそうで、なによりなにより...なんでか、じてんしゃ部活動の日ってそこまで雨には降られたことがありません....店長ミヤザキの晴れ女パワーサクレツ、ってかんじでしょうか(笑)?

僕と店長のミヤザキは、GWの八丈島に続いて、じてんしゃ部(僕等がやっている小さな自転車サークル)で小さな自転車旅行に行きます。行き先は奥多摩

明日初日に輪行(自転車を畳んで&ばらして、電車などで運ぶ)で奥多摩駅へ。
そこから奥多摩湖を巡って、湖を渡り、山の中へ....奥多摩周遊道路を登り上って、風張峠(1146m)を攻めて(600mくらいは上ります)、そこから反対側の檜原村へがーっと下りて、お疲れ様、何度かお邪魔している昔ながらの兜作りの宿、兜屋さんに泊まって、ゆっくり温泉にでもつかりつつ、おいしくビールをのむ予定です。
風張峠アタックは僕的には実は3回目。毎年1回は上ってるんですが、近場で達成感が得られる、しかもそこまで激坂でない峠ですから、いや、これから恒例行事になるのか....(笑)

2日目は、まぁのんびりと三鷹あたりまで下ってくるだけなんですけど、途中で、去年お店でもお出しした、さしみこんにゃくを買ってきたいと思います。いや、もちろん今年もお出しいたしますよ!

コースとしては、こんなかんじです。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/6478/course008.htm
(ポタリングin Tokyoさん)

実は去年もハッピーマンデー海の日はじてんしゃ部だったんですが、このときは連休でもなかったし、暑い中自転車に乗ってホトホト疲れて、次の週明けからコテンパンで大変だったので(苦笑)、今年は2日目は、のんびりのんびり。

日焼け止めもちゃんとして、久しぶりにまた自転車三昧な連休になる予定です。

あ〜たのしみ(&オソロシーーーー苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。