反響という意味では。

[ 小さな星日記 ]

今回の「サンケイリビング むさしの」への掲載が一番反響があるのかもしれません(笑)。

今まで取り上げられてきた媒体といいますと、まずはオープンして間もない頃に「武蔵野から」さんにカレーを取り上げていただき(ちょうど1年前くらいでしたね)、その後は東京新聞、三鷹特集に取り上げていただき(店長ミヤザキのイラストつき!...もう記事はみることが出来ませんけど)、そしてHanakoの吉祥寺特集のサブ特集の三鷹に取り上げていただき、旭屋出版さんの「カフェ&レストラン」に、「毎月新聞 ごはん」を取り上げていただき、そして最近では、まずはJ-WAVE、はなちゃんが来て舞い上がったりしたし、専門誌「Web Designing」でこのサイトを中心に見開き2ページで大きく取り上げていただきました

それぞれそれなりに反響があったりなかったりしてきたわけですが、やっぱり一番大きかったのは、なんだかんだ言ってやっぱりHanakoかもしれませんね。三鷹の書店さんではこの号は今でも平積みでおいてあるし、今でも、そういえばこのお店載ってたなーみたいにしてはじめてのお客さんがいらっしゃったりしますね。

でも、今回の「サンケイリビング むさしの」、他の媒体に比べて、ある意味反響が多いなと思うのは

お電話によるお問い合わせが圧倒的に多い!

あんまり電話の鳴らないお店だと思うんですけど(苦笑)、今日はランチタイム中も含めて、けっこうお電話でうちのお店の場所を訊かれる方が多かったですね、いや、三鷹駅南口からうちのお店まで、ちゃんと台本を用意しておけばヨカッタ....くらいに(笑)。

そしてそれはそのままそっくり、ご来店の運びとなるか否かは、
まぁ、今後のお楽しみ、ということで(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。