暑気払い。

[ 小さな星日記 ]

Hanabi01ということで、昨日の定休日、お店のみんなで神宮の花火大会に行きました。わりと最近急に決まったこともあって、スタッフのヒデキだけは先約があり参加できませんでしたが、アルバイトスタッフの清水、土生、それから一応7月で卒業と相成った寺嶋も参加しての楽しい花火大会でした。

僕自身、10年以上も東京で生活してきているわけですが、ほとんど花火大会なんて行った覚えがないし(たぶん二十歳の頃に一度だけくらいだな、確か....)、僕としてはそんなに花火大会なんて興味もなかったし、人も多くてめんどくさいなーと思ってたんですが(苦笑)、いや、女性陣はみんな浴衣で参加だぁ!ということになったのもあって、こりゃお供するしかありません、というか、連れてって(笑)!

Hanabi02
テラシマさんが美容の専門学校に通ってるので、浴衣着付けとメイクやりますよーということになって、お昼過ぎに店長ミヤザキと清水さんはお店に集合。テラシマさん、お手並み拝見。


Hanabi03
神宮の軟式野球場に場所取りをしたら、さて、まずはなにはなくてもビールですね。
店長ミヤザキ、得意の自分撮り(笑)。やれやれこのヒトわ....ってかんじの、清水さん(笑)。

Hanabi04
日も傾きかけて、涼しい風も気持ちいいですね。少しほろ酔い、トンボも飛んでます。あっちにうち上がるんですね、花火。

Hanabi05
いよいよ暮れてきましたね....って、フカザワのいいショットなのに、それを後ろで台無しにするバカちん2人組...テラシマとワタクシ(笑)。

Hanabi06
いよいよ花火、スタート。
1万発って、でも1時間で終わっちゃうんですね...どうゆう風に数えるんでしょうね、花火って。でもとても近くで花火が見れて、眩しいくらいだったし、音も肺にどどんと響きましたね。でも、オーソドックスなまぁるい打ち上げ花火ってのがほとんどなくて、複数の花火を組み合わせて演出するようなのが多かったですね。

Hanabi07
花火が終わったら、予約しておいたお店でみんなでごはんをたべました。
なぜかじてんしゃ部のダイスケ隊員と清水さんの彼、ケンタロー君も参加して、とても楽しい飲み会です....って、ウコン持ってくるの忘れてましたけどね...

Hanabi08
花火大会特別コースメニューだったからか、デザートのアイスクリームも花火つき(笑)。

お店を出たら、信濃町まで歩いて、総武線で三鷹まで帰ってきました。

それにしてもホントに底抜けに楽しい休日、みなさんお疲れ様でした。
冬もたのしみですね....ってその前に、今度はヒデキもいっしょにBBQ?
うちで餃子大会もイイネ(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。