今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、本日もすでに凶暴なくらいの夏の太陽でございますね、昨日よりもさらに安定した夏日だそうですよ、あ、安定って....ねぇ?(苦笑)もうあっという間に洗濯物とか乾いちゃうかんじでしょうね、ホント。

しかしこうも暑いと、朝の掃除の時、掃除機をかけながら、モップがけをしながら、汗がぽたぽたと床に落ちてしまうわけです。もう掃除してるんだか、汚してるんだかわからないですよね(泣)。
頭にはちゃんとタオルを巻いているにもかかわらず...ですので、かなりの汗かきなのかもしれませんね>自分。いや、でもなるべく気をつけて水分を摂るようにもしているので、新陳代謝がいいとも言えるね(なるべく人生を肯定的の捉えようとするなら....笑)。

でもなんにしても、とにかく出来るだけ水分を摂るようにして、熱射病とか熱中症にならないように、気をつけたいところですね。

ということで、暑い熱い水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよね。
蒸し鶏のごま味噌だれ定食
蒸し鶏ときゅうり、ミニトマトとレタス。香ばしい自家製ごま味噌だれで、野菜もたっぷりいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。