今日のおひるごはん

[ ひるごはん ]

いや、本日もすでに気温は32℃くらいまでは上がってるんでしょうね。
昨日に比べても、さらに湿度も上がってむしむしするそうですが、お天気自体は夕方から不安定だそうで、夕立でもひと雨ざざっと降って、ちんちんに暑くなったアスファルトを少しはクールダウンさせて欲しいところですが、山間部や多摩地方が中心になりそうで、さて、三鷹はどうでしょうね?
いや、ひと雨降って欲しいところですけど.....打ち水がわりに。

今朝も、自転車通勤(最近はちょっとした拷問に近いくらい汗をかいてます...苦笑)途中の保育園で、子供達がたらいのプールで水浴びしているのを見かけましたが、前にも増して気持ちよさそうで、えぇ、今度の休みはプールにでも行きたいなと、真剣に思ってしまいました。でもちょっと予定あるんだよね、とても大事な。

ところで、昨日のサッカー東アジア選手権 VS中国代表。
かろうじて引き分けでしたが、まぁ試合終了間際、田中達也選手の値千金のゴール、まぁヨカッタヨカッタ....って、そもそも引き分けてちゃだめぢゃん、ってかんじもしなくはないですけど、全然映像として試合を見てないので(すいません)、なんともいえないですね.....

ということで、燃えるように暑い木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。
ししゃもの南蛮漬け定食
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。