今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、金曜日。
気温も高くて湿度も高くて、風もない、という3拍子そろって日本の夏、というか三重苦というか、いやまぁ、とにかく連日よくもまぁこんなに元気ですね、日本の夏(苦笑)。
すでに思う存分夏を堪能しましたので、そろそろ秋にして下さいとも思ったりするんだけど、いや、まだ甲子園も始まったばかりだし、そうは問屋も卸しません...って、甲子園見てないんだけど...そもそもTVも。

この週末は海とか、プールとか、水のあるところで、気持ちよく遊べそうですね。
あぁ、たらいのプールでもいいから、水遊びとかしたいです(苦笑)....って、ホントにやったら犯罪ですかね、ハイ。気おつけよう。

ということで、蒸し風呂状態の金曜日
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
ジューシーなサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。