医者嫌い。

[ 小さな星日記 ]

今日の朝ごはんは、かぼちゃのおじや
たまごが入ってたらもっとおいしかったかもしれないけれど、それでも生姜がきゅっと効いてて、なかなかおいしかった....あつあつだったので、たべるのにちょっと時間がかかったけどね。

慌ただしい朝の時間ですけど、朝ごはんはわりときちんとたべます。
たべますって、ミヤザキ(店長)が作ってくれるわけで、僕は朝シャワーを浴びてヒゲを剃ったら洗い物を片付けるくらいでほとんど役に立ってないんですが、ほんの10分そこそこで、ミヤザキはけっこうしっかり朝ごはんを作ってくれるので、とてもありがたいことです。

しかし、この暑いさなか、なんで朝からおじやなの?

店長ミヤザキ、歯痛であります。
というか、歯痛だった、と申しますか。
いや、かなりの歯痛だったわけです。

一昨日の夜、突然歯が痛み出した店長ミヤザキ。
痛み止めの薬を飲んで、ちょっと時間があれば、つめたいタオルで冷やし、明日の午前中、歯医者に行く!絶対行く!なにがなんでも行く!と宣言するなり、そこまで忙しくもなかったので、ヒデキと翌日のランチの仕込みをきっちりと片付けてました。いや、そこまで痛かったらしい....歯痛って、逃げられないものね。

そして昨日。
お店に来るなり、評判のよい近所の歯医者さんに電話して、そのままその足で歯医者にゴー。
小一時間ほどして帰ってきましたが、いや、虫歯が神経にまで達してたということで、いきなり神経を抜いて帰ってきました。神経を抜いたら痛みを感じないから大丈夫なんだよね、と思うけど、治療したばかり、2〜3日は痛むからねーと、あいかわらず冷えタオルでケア。

虫歯もそうですけど、痛み出した時にはすでに時は遅し、と申しますが、その他の部分もやっぱりそうでしょう。なんだかんだいって、普段はいたって元気な人だし(というか、フカザワも含めて異常なくらい身体が丈夫なのはなんでだ??.....笑)、だいたい医者にかかるのが嫌いと来たもんだから(それは僕もだけど)、こうしてツライことになってから....っていうのも、やっぱりお店をやっていく上ではちょっとコワいですよね。
今はスタッフの誰ひとりいなくなっても、きちんと営業出来ない状態。

なので、今度の定休日(8日)、店長ミヤザキは健康診断に行く予定です。
実は先の健康診断の結果を受けて、ここんとこ慎ましやかな生活を送っている僕も、食事指導&血液検査なので、えぇ、今度こそきちんと条件を整えて完膚無きまでにリベンジ予定!

いやよ、いやよ、とも言ってられないお年頃なわけでございますね(苦笑)。
ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。