日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今日は立秋
暦の上では、今日から秋ですね。
...と、そうゆう出だしってのが今日は定番かもしれませんね(笑)。

とはいえ、今日も予想最高気温は35℃。
まだまだ今日も太陽は元気なのでありますね、あぁ、ツンドラ気候が懐かしい、なんて思ったりするわけですね(思わないけど)。

ところで、ちょっとした行き違いもあって、実は昨日のランチ、久しぶりに4人でまわしました。日替わりがわりと手間のかからないものだったのと、ドリンクでホットコーヒーのご注文が少なかったのもあって、なんとかまわしきりましたけど、いや、もう5人に慣れちゃったからやっぱ4人はツライね、疲れるね(一度楽なのに慣れると、そうなっちゃいますよね...苦笑)。
でも、集中力はすごくて、かなりいろんなコトをいっぺんに考えながらテキパキ身体も動いてた...つもりなんだけど、ホントのとこ、どうだろ(苦笑)?

今日は、先日三鷹夏祭りで素晴らしいサンバダンスを披露した、土生ちんがホールに入ってくれてます。いやもうそれだけで安心(笑)、ホントにありがとう(ヘタレです)。

ということで、まだまだ夏真っ盛りの日曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ゴーヤときのこの豚肉巻き揚げ
夏の栄養満点野菜のゴーヤとぷりぷりしめじを、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、しめじの触感、カレー塩でいただきます。ひえひえビールもぴったりバッチリ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。