今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、昨日に引き続き日中から雨が降りそな曇り空ですが、降水確率はそんなに高くないですね。でも油断は禁物ですよ、だって、昨日午前中、店長ミヤザキは健康診断、僕は栄養指導と採血をしに病院に行ったわけですが、お昼くらいに二人とも終わって、さぁ帰りましょう、昨日の夜もあんまりごはんたべてないし、おなかペコペコ、なんかおいしいものをたべようと思ってたら、雨、土砂降りじゃないですか(泣)。
20分くらい止むのを待ってたんですが、どうにも止まないので、ビショビショになりながら自転車で帰りましたよ、えぇ、なんだか情けなかったですよ(苦笑)。

まぁそれでも昨日は午前中の病院にはじまり、夜中の焼鳥屋に終わるまで、かなり充実した一日でありました。

今週はお盆休みで、うちも営業は4日間だけ。
がんばっていきますか。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて実をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、冷やし茄子・ごましょうゆだれもついてますよ。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく!ビールにさくさくっ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。