今日のおひるごはん

[ ひるごはん ]

ぽつぽつ雨に降られながらの自転車通勤。
特にレインウェアを着るほどではないし、日差しもないからいつもよりちょっと気持ちのよい自転車通勤。イイネ!
でも、これから気温はやっぱり夏です、30℃はきっちり越えてくる予報になってますね。蒸し暑くなるのかな?

今日は「打ち水大作戦」決行な日だそうで、正午に全国の打ち水な方々が一斉に、打ち水しちゃうという、イベントの日だそうで、いや、オモシロそうだなとは思うんですが、うちは3Fです、打ち水する場所がないですし、このぽつぽつ雨で、打ち水するほどでもないナリヨ。
とても熱くてかんかん照りのところでは、とてもいいかもしれませんね。
涼しげな、イベント、うまくいくといいですね。
http://www.uchimizu.jp/

さて、お盆前の水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。今日みたいなむしむしする日は、なおさらイイネ!ビールもイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。