今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、お盆もいよいよ目前、うち的にも今日明日の営業でお盆休み....あぁ、ある意味今週は長いなー(苦笑)。それほど待ち遠しいというか、すでにヘタレているというか(笑)。

お客さんにも、お盆休みは〜と、時々ホールでお休みの日程やご予定を伺ったりしているんですが、やっぱり今時どんぴしゃでお盆時期にお休みな方もそう多くはいらっしゃらないような印象を受けますね。ふつうに有給なんですよーというお客さんもいらっしゃいますし、9月になってから他の連休にぶつけて休むつもりです、って方もいらっしゃいますし、いや、実は今日までなんですよーと、すでにちょっと寂しそうな方もいらっしゃったりしますが、いづれにしても、すばらしいお休みだったらいいですね。

そうゆう僕はと申しますと....えぇ、じゃ、あとで書きますね、ヨタ話にでも(笑)。

木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。
ししゃもと夏野菜の揚げびたし定食
ししゃもに茄子、ゴーヤにパプリカ夏野菜とししゃもをからりと揚げて、しっとりうまうま揚びたし。ほっとする味ですよね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。