お盆休み前のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝からドンヨリ。
昨日の帰りも、ちょっと雨に降られましたが、今日は完全に雨ベースのお天気みたいですね、通り雨とか、夕立の類の雨ではなくて。いぁ、失礼いたしました。
しかし終日50%以上の降水確率、夜にはさらに高めの予想で、雨はまぬがれそうにないですね。まぁ、ちょっと涼しめな一日になりそうですし、うちも明日から休みだから、いっか(笑....そうゆう問題でもないような気がするけど)。

ところで、僕のお盆の予定ですが、初日は映画を見て、夕方からイシイ画伯と、件のギター教室の塚本さんの出演するライブを見に行く予定です。
あとは、毎年恒例、ある高校の吹奏楽部定期演奏会を収録したCDのジャケットデザイン等で一日。
それからは何年か前に買った、僕が自転車にハマるきっかけになった安物のMTBに、ひょんなきっかけからお客さんにいただいたパーツと、それと同程度のパーツを追加購入してその自転車に組み付けたり整備したりで一日(終わんないと思うけど)。
お店のWebのバックアップとBlogのシステム(Movable Type)のバージョンアップ、ソースの見直し、出来たらコンテンツの整理等で一日。
そして最終日はお店に出て、仕込み&掃除、それからちょっとした取材も受けて一日。

すでに完全に予定は決まっているわけで、そんなにわくわくするような内容でもないけど、それはそれなりに楽しみだし、単純にお店が開いてないだけで、ちょっとは寝坊できるだけで、シアワセです(笑)。

とりあえず、がんばるのは今日一日。
お盆休み直前、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。