お盆休み明けのおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、お盆休み明け、リフレッシュして、心機一転、これから秋から冬へと頑張るぞ、なんつって晴れ晴れとしてるかというと、えぇ、みなさんの予測通り、いつものごとく、かなりのフツカ酔い(苦笑)。アタマは全然痛くないのにものすごく胃が痛くて、あぁ、昨日すでに調子が悪かったのに、またお酒なんかのむからですよ、そろそろ学習とか反省とかしましょうねってなかんじではじまっております、8月18日であったりするわけですね(うぅ)。

お休み中は全くと言っていいほどチェックしなかった天気予報(笑)。
向こう一週間くらいはいいお天気が続きますね。でもお盆も過ぎて、少しずつ空が秋の色に変わってくるんでしょうね。そうゆう季節が変わっていく様をかんじる時って、妙にせつなくなってしまうものですけど、今は胃が痛くてそんなこと言ってる余裕がないですね、ハイ(苦笑)。

ということで、案の定フツカ酔いのお盆明け。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
ししゃもの南蛮漬け定食
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。