阿波踊り初日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨晩自転車で帰宅しながら、まん丸な月が、パキンとものすごくはっきりとオソロシク白く輝いていました。少しの迷いも、一点の曇りもなく空に掛かっているその様は、あまりにもすがすがしくて、仕事の疲れもちょっと忘れてしまうくらいでした....って、うち帰ったらいつものようにぐったりしてましたけど(苦笑)。

今朝の自転車通勤。東八道路沿いのセルフのガソリンスタンド、何台も道路に待っているほど大盛況。確かにこの素晴らしいお天気、お盆休みに夏休み、最後の行楽にうってつけのお天気です。あぁ、みんな遊びに行くのに僕等は...お店ですね、ハイ(笑)。
それにしても、僕の二の腕があんまり日に焼けているので、昨日お客さんにお休みにどこか行かれたんですか?と訊かれたんですけど、いやもちろんどこか遠くに行ったわけではなくて、5月あたりからの紫外線の蓄積でしかないわけで、そういえばここ何年か日焼けの跡が完全に無くなってしまう前に、次の年の日焼けに突入してしまうな、と思っちゃいました、えぇ、年をまたいでの蓄積もまたある、というか.....やっぱりそろそろケアした方がいいですね、いい歳なんだし(苦笑)。

そんなかんじで、今日もうだるような三鷹中央通り。
暑い熱い阿波踊りの前に、まずはランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚のから揚げ・中華香味だれ定食
かりっと揚げたてあつあつの豚のから揚げに、じゃじゃっと特製中華風香味だれで、スパイシー&ジューシー!
もちろん生ビールもキンキンにひえてます(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。