1年半ぶり2度目。

[ 小さな星日記 ]

さて、今年の夏の高校野球も本日決勝戦でしたね。熱戦を制したのは駒大苫小牧高校(南北海道)。なんと57年ぶり、史上6校目の夏連覇を達成されたそうです。おめでとうございます。

お盆休みも含めて試合はほとんど見てないんですけど、っていうか、山口県代表はわりに応援してるんですよねとかいいながら、宇部商業がベスト4へ進む活躍だったなんてのを、つい最近知ったというか、いや、申し訳なかったです、ハイ>宇部商業のみなさまおよび山口県のみなさま。
ちなみに宇部商業が夏の甲子園に出場するのは3年ぶり12度目だったそうですよ。

お盆休み中に、店長ミヤザキのご家族のみなさんと久しぶりに吉祥寺でごはんをたべました。うちの実家なんかに比べると、はるかに仲のいい家族ですので、昔はしょっちゅういっしょにごはんをたべに行ったりしてたんですが、こうしてお店を始めてからは、なかなかそうもいかず、考えてみればとてもひさしぶりな会食でした。
一次会で、しっかりおいしいごはんとお酒を飲み、二次会は地下のバーで外国ビールを飲んで、すっかりごちそうになってしまい、吉祥寺からタクシーで帰ってきました。

うちの近所のコンビニのところでタクシーを降りて、ちょっとコンビニでビールやなんかをいくつか買って、それからうちで更にのみ、連休だからって羽目を外しすぎなんだよってなくらいぐでんぐでんに酔ってからどろんどろんに就寝(爆)。

そして翌朝(昼近く...苦笑)。

あれ、お財布がありません(笑)。

いや、いつものことでしょ、枕元か作業机か居間のテレビのとこあたりにあるよ.....

いや、どこにもありません(苦笑)。

いやいや、ちゃんと片付けてさ、きれいにしたらどっかあるっしょ?だって、昨日コンビニのところで財布出したわけだからさ....店長ミヤザキと二人で歩いて帰ってきたわけだから、落としたって、どっちか気づくでしょ?って、とにかく来客もあるから居間も机周りも枕元もダイドコロもみんな片付けてみたけれど.....

ついに、どこにもありません、財布(爆)。

近所のコンビニに行って帰ってくるうちに財布を落とした.....それ自体、実に1年半ぶり2度目であります(苦笑)。前に落とした時も、ものすごい近所のコンビニで、今回もそう。で、やっぱり酔ってて(苦笑)、そして交番もとても近所にあって、もちろん届いているはずもなく、そのまま紛失届けました。

あぁ。
いつからこんなに財布にだらしない男になったかなぁ!

ごちそうになるとは思ってなかったので、そこそこ入ってた現金はもう完全に致し方ないにしても、まずはクレジットカードを止め、キャッシュカードを止め、そして免許証も再発行してもらわねばなりません。これも1年半ぶり2度目なわけで、あぁ、面倒くさいね、自業自得だけど.....って、なにより一番困るのは、財布そのものがないことで、居間はポケットにじゃらじゃらお金を入れて持ち歩いているわけです....札が少ないね(苦笑)。

と、お盆休みの連休明け、失意のうちに仕事をしておったわけですよ。
しかし、昨夜うちに帰ったら、FAXが届いているでわありませんか!

あなたの落としたと思われる財布が届いております。

あぁ!

ありがとう、拾ってくれたヒト&警察の方(笑)!

.....まぁ、現金も含めて完全に帰ってくるというのは難しいかもしれませんが、せめて免許証あるといいな....少なくとも、財布そのものは帰ってくるわけで、それだけでも感謝せねばなりませんね。

いずれにしても、お酒を飲みに行く時の財布の管理の仕方を考えなくちゃと...3度目はもうこりごりです、ハイ。(苦笑)

....でもこうゆうのって、忘れた頃に、またやっちゃうのよねー....

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。