今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

パキッと、夏空が広がっております、本日の東京は三鷹です。
最高気温も32℃まで上がるそうですし、なかなか残暑の厳しい一日になりそうですよ。昨日の朝はあんまり汗をかかなかったのに、今朝はやっぱり汗だくの自転車通勤(苦笑)。あと2週間....ってとこですかね、すっかり秋めいてくるのは。

ところで昨晩の帰り。
店長ミヤザキと僕が自転車を走らせていると、前に一台の自転車が走っていました。髪がぼさぼさの(いや、かっこいいぼさぼさですよ、たぶん...暗くてよくわからなかったけど)男の人が、その自転車に乗っていたわけですが....ねぇ、ねぇ、okayan、前の自転車ってさ、あれ、Stridaじゃない??....そ、そう??
とよく見てみます。次の街灯のところまで来て、その独特な形状がはっきり見て取れました。泥よけの色がオレンジ色。うん、確かにStrida、しかも昨日のお客さんが購入したやつと同じ、ひとつ前のver.3でしょう、やるね(笑)。
意外と珍しい自転車で、やっぱりママチャリに比べたら、そこそこお値段もはりますし、だからといってそんなに走りのよい自転車でもないし、でも時々見かけますよ、三鷹でも。いよいよ、チーム・ストライダーズ結成か(?...笑)。

okayan、前の自転車まで追いついて、並んで走りなよ(笑)と、店長ミヤザキにいわれましたが、いや、それはやっぱりちょっとはずかしかったので、ココロの中で、よしよし同士ですよ、とか思いつつ、僕等は道をそれたわけです。

疲れた帰りの自転車通勤。
なかなか楽しいハプニングでありました。

ということで、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。