土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日に引き続き、今日もすでに気温上がりまくり、残暑の厳しい東京は三鷹でございますが、お天気がいいのも今日までで、明日からしばらく雨マークがついてますね。まぁ、台風の雲や、気圧なんかの影響でしょうから、その進路によってはこれからの天気予報も自ずと変わってくるわけですけど、さて、どうなりますやら....個人的には、ちょっと雨が降ってもいいかな、もう少し秋を連れてきてくれたら、それはそれでいいかも...って思いますけど、せっかくの定休日が雨っていうのは、ちょっとなーと、秋めいてきた今日この頃、フクザツな乙女ゴコロなわけでありますね(んなわけないけど....笑)。

しかし、この夏、さすがに去年に比べたらアレですけど、けっこう暑い夏だったように思いますね。
でも、ほとんど夕立、降らなかったですね....全然覚えがないくらい。
うちの実家の方なんて、山間部なんで、もうザバザバ降りまくりでしたけどね...東京ももっと多摩地方は降ってたのかもしれませんけど、三鷹は降らないもんだから全然夜が涼まなかったような、そんな夏だったような気がしますね。

と、夏の名残の土曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんの豚肉巻き・カレー風味揚げ定食
ランチのチキンカレーに使っている、オリジナルブレンドのカレー粉をコロモにまぜて、シャキシャキれんこんと甘〜いアスパラの風味も食感もすてきな豚肉巻きフライ。もちろんビールにだって、ぴったりなのさ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。