今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、定休日あけの火曜日。
だいたい、えぇ、フツカ酔いなのです...なんて書くわけですが、今日は大丈夫(笑)。まぁ、昨晩は一人でいつもの中華料理屋さん(ラーメン屋)で、ビール大瓶3本、うち帰ってサッポロ黒ラベル500ml缶3本に、ブラウマイスター350ml1ぽんと、まぁまぁのみはしたんですけど、ウコンもちゃんとのんでたし、わりと今日は平気です、あぁヨカッタヨカッタ。

....でも、やっぱり休み明け、寝起きはサイテーで(苦笑)。
とにかく眠かったですね....今日は帰ったら早く寝よう...って、朝はいっつも思うんですけど、うちかえると、またなんやかんやとやっちゃうんですよね....。

台風は自転車の速度でこっちへ向かっているようです。
自転車って....アータ!

今日はこんなかんじで、しとしと雨がヨワく降る一日になりそうですね。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、小さな冷や奴もついてますよ。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。