WANTED!!!

[ 小さな星日記 ]

力仕事のアルバイトしたお金で、普通自動車運転免許を取ったのは大学3年生の頃でした。
たいして運動神経もよくないので、まぁそれはそれなりにヨロヨロと取ったような気がしますが、免許を取ったら親戚のおにいさんがのっていた小さな青い軽自動車を譲ってくれたので、さっそく東京に持ってきて、近所で駐車場も借りて乗り回しておりました....八王子あたり(大学近くですから....)。
車だから夜出先でお酒をのむことはできませんでしたが、それでも友達やガールフレンドと少し遠くのファミレスまで行ってごはんをたべたりお茶をしたりというのは、単純にとても楽しかったし、車に乗れる、自分の車を持っているってだけで、とても自分が大人になったような気がしてました....それが小さな青い軽自動車でも。

それから1年くらいしたある日。
ちょうど今くらいの季節だったと思うんですが、一人で八王子の街に車で買い物に出たんですね。北口の繁華街、一方通行の細い街路に、所々駐車スペースがあったりして、でもたいがいバイクとか自転車がたくさん停めてあるんですが、たまたまひとつあいておりました。

ラッキー。

とソコに縦列終車して、さてと買い物に行きますか。

って、このラッキーが運の尽き(苦笑)。
ちょっとたくさん買い物をしたから、あれこれと荷物を持って車のとこまで戻ってくると、アレレ、僕の車、今まさに前輪がレッカーの台車に乗せられそうなところで、いやいや、こうして今、戻ってきましたから、すぐにそこから下ろしてください、とにかくすみやかにそんなところから下ろしてくださいな.....って、ここ、駐車できるところでしょ?ねぇ?...って仏頂面の婦人警官の方、えぇ、情け容赦なかったですね。

ダメーーーーーっ!
(あそこの標識が見えんのか!....って、それ街路樹に隠れてるじゃん、ほとんど!)

さばんと上からタライの水が降ってきたような気持ちでありました。
あぁ、それからキップを切られ、ホントに近所の八王子警察まで行き、逆に後から僕の車が到着するのを待ち、手続きをし、たまたまお金持ってたので、反則金を払い、駐車場に行き、駐車料金を払い....って、ホント踏んだり蹴ったり、ココロをぎゅうと窒息させるようにつぶされていくような、ニガく苦しい気持ちだったですね...自業自得とはいえ(苦笑)。

そんな、いや〜な気持ちって、時々なりますね....どんなときかは、ちょっとナイショだけど(笑)。

ホンのつい先日、こんなニュースが飛び込んできました。

●忌野清志郎、160万円特注自転車「オレンジ号」盗難被害(サンスポ.COM)

ロック歌手、忌野清志郎(54)が、所有する160万円相当の特注自転車「オレンジ号」を東京都新宿区の路上で盗まれていたことが6日、分かった。警視庁新宿署は窃盗事件として捜査している。
調べでは、自転車は4日午後7時ごろから同8時ごろの間、新宿区大久保2丁目の路上で、チェーン錠をかけて止めてあった際に盗まれた。現場には、切断されたチェーン錠が放置されていたという。
清志郎さんは、インターネットの公式ホームページで「どうか返してほしい。見かけた方はぜひ連絡をください」と呼び掛けている。
所属事務所によると、自転車は約2年前に購入。清志郎さんはツアー先にも運んで乗るなど、普段から愛用していた。

用事を済ませて、自転車を停めたところに戻ってきた時、そこに愛車は見あたらず、無惨にも切られたチェーン錠が落ちているのを見つけたキヨシローさんの気持ちを思うと、どうにもやりきれないです....いち自転車乗りとしても。

とても高価なものということもあるけど、なにより、たいせつなものを失ってしまった(しかも盗られてしまった)と、あぁ、ホントにレッカーされた時の僕よりはるかに厭な、ココロがつぶれそうな、そんな気持ちだったんではないでしょうかね、ホント....

とてもとても派手な自転車ですので、見かけた、ココロあたりがあるという方は是非、キヨシローさんに連絡してあげてください。よろしくおねがいします。

WANTED
http://www.kiyoshiro.co.jp/wanted/index.html

あのすてきなオレンジの自転車が、キヨシローさんの元に戻ってくることを、ココロからお祈りいたします。

あぁ!
(泣きたいような、気持ちです)

.................って思ってたら、見つかったんですね、自転車(笑)。

●忌野清志郎、相棒の160万円特注自転車発見で「ホッ」

あぁ、ヨカッタね、なにわともあれ(笑)。
僕も、財布、戻ってきたしね(笑)。

見つかったってコトを、更新するなり、すかさずおしえてくれた、友人のマサヒコ君に、どうもありがとう!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。