今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝からドンヨリ、秋の曇り空ですね。

最高気温も昨日より4℃下がって28℃予想で、過ごしやすい一日になりそうですね...明日はまた夏日が戻るみたいですけど。
それにしてもドンヨリしているのは本日の空模様だけでなくて、ワタクシの頭の中もでありまして(苦笑)、仕事終わって疲れてうちに帰っても、なんだかんだと魅力的な秋の新製品をチェックしたり、それにともなって型落ちとなってしまう現行製品の価格をチェックしてみたり、そうこうするうちに午前3時半ですよ....はぁ。
今週は、毎日こんなかんじ(苦笑)。

寝不足が続いておりますね...先立つものもないのにね。

うち的には、今日から今週も後半戦。
金土日と、忙しくてうち帰ったらシャワーを浴びて、バタンキュゥくらいの方がいいですね。いや、とにもかくにもバタンキュゥがいいね、今日くらいは....じゃないと定休日にそのつけが回ってきそうだし(ある、ある〜)。いや、しゃんとしなくちゃね、しゃんとね>自分。

ということで、今週もあとちょっとの金曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さばのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバと揚げ茄子をしっとりと味噌煮にしました。白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な秋の味わいです。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。