日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

曇り空。

昨日に比べたら、まとわりつくよにむしむししてて、ちょっとイヤなかんじですね。
朝ちょっとだけ早く起きて(ツラかった...苦笑)、近所の小学校に衆議院議員選挙の投票に行ってきました。毎回選挙にはいっているんですが、だいたいいつも今日と同じ、出勤前の9時半過ぎとかだったりして、まだ早い時間だというのもあってか、けっこうガラ空きだったりするんですけど、今日は入り口のところに列ができてて、えぇ、並びましたよ、大入りでした(笑)。
でも、だいたいみなさん、おじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん(僕もおじさんだろうけど)なわけで、若い人ってほとんどいませんでしたね....地域的に若い人の少ないところなのかもしれないですけど...どうだろ??まぁ、いづれにしても、今回は投票率はけっこういいかもしれませんね、一日中あの調子なら、ですけど....

投票が終わったら自転車を走らせてお店まで。
連雀通りにさしかかると、すでにお祭りお神輿がはじまってますよ!大きな太鼓もすでにドンドコと叩かれまくっておりまして、えぇ、今うちの目の前、中央通りにお神輿も来たようで、ワッショイワッショイ、ドンドン、ドンドコ、ワッショイと威勢のいい掛け声がかかっているわけで、今日は三鷹八幡様のお祭りです、盛り上がりそうですね。

ところで、ちょうど去年の今日もお祭りの日だったんですが(土曜日)、僕はみたらしだんごの話を書いてましたね(笑)。あぁ、たべたいな、焼きたて出来たてのみたらしだんご(笑)。ヒマなら三角自転車Stridaで買いに行こうかな(笑)

ということで、選挙行って、ごはんたべて、お祭りでみたらしだんご。
イイネ!ってな、日曜日のランチ、はじまります。 

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。