今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、カンカン照りですよ、夏が戻ってきてしまった火曜日です。
今日明日が、最後の夏の悪あがき、木曜日に雨が降ったら、そこから急速に秋になるそうですよ。週末もさわやかな秋晴れになるらしいし、今度の三連休は秋の行楽日和になりそうですね....って、今朝ラジオで言ってました。うん、でもなにはともあれ、いよいよ秋本番、ってなかんじなんですね、イイネ!

火曜日といえば、僕がフツカヨイストとして大活躍(苦笑)の日だったりするんですが、昨日はいつもに比べたら、ほとんどのんでないくらいしか、のんでないので、全然OKです...って、久しぶりにビールがおいしくない....おいしくかんじられなかったんですね、昨日は....って、ビール自体が悪かったわけではなくて(サントリーのブラウマイスターのんだし)、僕の体がその時にあんまりビールを受け付けなかったんでしょうね、ハイ。

ということで、めずらしく寝覚めもよくて、絶好調なワタクシです(笑)。

火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよね。
蒸し鶏のごま味噌だれ定食
蒸し鶏ときゅうり、トマトとレタス。香ばしい自家製ごま味噌だれで、野菜もしっかりいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。