今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、暑いですね、今日も。
夏の悪あがきも今日で最後、明日から空気が秋のひんやりしたのに入れ替わるらしいから、明日に期待ですね(切に)。

いや、きっと今週末あたりからそろそろ運動会なんかあったりするところもあるんでしょうね。
昨日朝の自転車通勤の時、いつも脇を通る近くの幼稚園の中庭に、ちゃんと石灰でトラックが描かれてて、その線に沿って園児のみなさんが並んでいましたよ....遊んでいる子供達もいましたけど....なんの練習なのかな?幼稚園の運動会って、もう少し先で、やっぱり体育の日、10月上旬から中旬に描けてなのかな、と、練習するにももう少し時間もあるね、たぶん。ガンバッテネ!...って、去年も書いたけど、子供の頃からかなりの運動音痴な僕は、運動会だいっきらいでしたけどね....終わってなんか景品もらうのはスキでしたけど....徒競走、ビリだったのに、メダルもらったりとか(笑)。

ということで運動神経のいい人も、そうでない人も、
水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
小アジの南蛮漬
ちょうどいいサイズの小アジ、揚げたてを、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。