今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、秋風がさわやかな本日の東京は三鷹です。
未明に雨が降ったところがあったと今朝のラジオで言ってましたけど、うちの周りは降ってなかったみたいですね、いや気持ちのよい秋の、ちょっとひんやりした空気感、思わずにんやりしてしまいましたね(笑)....って空はちょっと怪しげな雲が、にらみつけているようなところもありましたが、まぁ大丈夫でしょう。これから今日は雨の心配はないみたいですしね。

あぁ!秋がやってきましたね。

....って、このさわやかな秋も3連休は土曜まで、日月とフタタビ夏が最後の力を振りしぼっての暑い残暑が戻ってくるそうです....あぁ、ハッピーマンデー、敬老の日なのに、おじいちゃんおばあちゃん、残暑でグッタリ....ってのはいやですね(苦笑)。
実は18日(日)・19日(月)と、うちも連休をいただいておりまして、個人的には東伊豆自転車1泊旅行を考えているんですが....また暑くなりそうですね(苦笑)....って、これも晴れ女、店長ミヤザキパワーなのか!....まぁ、雨が降るより、全然いいですけどね(笑)。楽しい自転車旅行になるといいな。

と言うことで、僕等的にも連休がすでに待ち遠しい、木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
ジューシーなサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。チンゲン菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。