今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、まだ少し雲は多い空模様ですけど、これからスッキリ晴れてきて、素晴らしい秋晴れのお天気になるそうですよ。今日は金曜日ですし、なにわともあれ今日一日仕事したら明日から3連休ってな方も多いでしょうし、実は来週末のフタタビ3連休も含めて、遅めの夏休みだかんねー、9連休だかんねーっという、ちょっとここに来てみなさんから反感を買ってしまいそうなくらい、うらやましい方もいらっしゃったりするんでしょうね(笑)。

僕等も日月と連休をいただきますので、あと2日。
今週は営業日的には1日短いはずなのに、まだ全然そんなかんじしません、というよりすでにコテンパンです(苦笑)。なぜなら閉店後、うち帰ったらこの連休に行く自転車旅行のために、小さなノートPCのセットアップをしたり(一度修理に出して、完全に素の状態に戻ってしまったので、GPSのデータを取り込むためのソフトを入れ直したり、そのソフトで使う地図のデータを入れたり...)、昨日は前回の旅行の時、自転車のギヤ周りをちょっとカスタマイズしたこともあって、チェーンの長さが合ってないのかも?と、一度チェーンを切って、長さを測って、つなぎ直したんですが.....結局切る前と同じ長さでよかったんですねコレが....切らなくてもよかったんですよね....なんてかんじで夜更かしが続いてるからなんですけどね(苦笑)。

ま、でもそんなかんじで連休までとばしていきます(笑)。

金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

オクラときのこの豚肉巻き揚げ定食
ねばねばオクラとぷりぷりしたしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、コロモをつけてからりと揚げます。カレー塩で召し上がれ。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、黒豆煮ついてますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。