今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、予報通り今日もドンヨリ...と思ってたけど、それなりに日差しが出て来ましたね。イイネ!
でも気温は高くないけれど、湿度が高いせいかなんだかちょっとむしむしするかんじがしますね。昨日に比べたら、今日は全然雨の心配はないそうなんですが、気温はこのままヨコバイ、と申しますか、えぇ、全然上がらないみたいですね、ハイ。それはそれでまた秋らしくていいか。

ところで、先週末の3連休に、今週末の3連休。あいだの3日も休みにしちゃえ!で、9連休(アンド・モァ?)!ってな方、ここぞとばかり、遅れてきた夏休みな方もいらっしゃるとは思いますが、うちのお客さんにも、もちろんいらっしゃったりするんですよね。

昨日の午後、ランチがひと段落しそうだなーってなころに電話が鳴りました。
電話の先は、この休みを使って毎年恒例石垣島旅行に行かれている、いつもよくしていただいているご夫婦。実は何年か前に店長ミヤザキが、同じく石垣島に行った時に、ある工房で買ってきたビールグラス、とても気に入ってたんですが、先日割ってしまいまして、これがいいグラスだったんですよ、是非その工房、行ってみて下さいよ、気に入ると思いますよーと、お話しさせていただいてたんですね。
そしたら、今その工房に来てるんですよー、買って帰りましょうか?とわざわざその場で連絡して下さったんですね(笑)。

いや、いいんですか、そんなことまでしていただいて(笑)。

ということでお言葉に甘えて、ふたつ買ってきてもらうことにしました。
すいません、お手数をおかけしまして、ありがとうございます>タカシマさんご夫婦。

ということで、長い休み満喫中の方も、前半の連休をそのまま引きずってぽやんとしている方も(僕だ...笑)、水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、さっぱりきのこを天ぷらにしました。大根おろしと天つゆでいただきましょうね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。