今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の帰り、お店を出た分に天気もよかったんですが、自転車に乗っているあいだに雨に降られ、上はレインウェアを来てたのでよかったんですが、それはそれなりに濡れて帰ることになりましたが、今朝は大丈夫でしたね。
よく考えたら明日から、また3連休。
自分と全く関係ないので、全然忘れてました、というか、実感がないな(苦笑)。
それにしても、お天気は連休後半になるに連れて崩れていくらしくて、お出かけるするなら明日がいいそうです....ちょっと気温が上がりそう...30℃くらいにはなるそうですが、それでも。

うむ。

ところで、朝ラジオ(J-WAVE)を聞いているんですが、ちょうどごはんをたべている時に星占いのコーナーがあって、わりによく訊いているんですけど、それによるとこの連休、全国的に、というか、きっと全人類的に、

妄想注意報がでているらしいですよ!(苦笑)

いやホントですって、「Boom Town」の、スターマンのページ、見て下さいって(笑)。
なになに....あらぬ妄想をふくらませて、それを他人に押しつけたりしちゃ行けないらしいです....って僕の場合は、勝手に妄想して、わりと自己完結型なんで大丈夫そうですが、みなさんも気をつけて下さいね、とくに日本妄想協会(日妄協・NMK)は要注意です!(笑)

ということで、フタタビ3連休前、木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。
サバとしめじのおろし煮定食
さっと揚げたサバとしめじ、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。しっとりおいしい、ほっとするね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。