日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

えぇ。
もうねぇ。

お出かけしないでどうするのっ!てな、バッチリ底抜けの青空、さわやかっていうより、少し夏の熱気も思い出させるような、秋の一日になりそうですよ。近所の三鷹幼稚園では今日運動会だなんですって。フカザワが教えてくれたんだけど、えぇ、そろそろひるごはんの時間かな?おにぎりとかほおばったりするんですよね、お茶も飲むよね、徒競走は残念ながらビリだったけど(って、それ僕です、毎年恒例....苦笑)なにはともあれ、運動会のお弁当はなかなか楽しい思い出だったりしますね。

まぁ、それでなくても、今日は絶好の行楽・お出かけ日和。
車で、電車で、バスで、自転車で、徒歩で。
どれにしたって、気持ちいいでしょうね。
僕なら久しぶりに多摩川サイクリングロードを下って、海まで行ってみたい気分です....って、明日は曇り、お天気よくなさそうですし、やること山積みなんでそうゆうわけにはいかないですけど、でも、夏休み前から懸案だった改造中の安いMTBのパーツ交換をすませて、この秋はちょっと日帰り、近場でいいからふらふらと自転車に乗りたいなと思っています。

あぁ、いいな(笑)!

ということで、口笛でも吹いて散歩に出かけたいよな10月最初の日曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。