むさぼる。

[ 小さな星日記 ]

定休日前日の夜の賄いは、できるだけ片付けものをしてから、みんないっしょにたべるようにしています。
前は店長ミヤザキにフカザワ、そして僕と3人でしたが、今はヒデキも加わって4人、時々清水さんやはぶちんもいっしょにわいわいとたべたりするんですね。残り物がたくさんあって、思いがけず豪華な賄いになることもしばしば(その逆もあるわけだけれど....笑)。一週間ご苦労様と、お酒だって飲みますよ。わりと好きに...って僕はビールばかりですけどね。
やっぱりあんまり疲れすぎてて、特にキッチンのスタッフはごはんをたべたらこっくりこっくりなったりするけど、わりと遅くまでみんなで話をしたりしていますね。まぁ、それが一週間の締めというか、お楽しみというか...

とそんなかんじでこの間の日曜日も、みんなでソファの席に座って賄いをたべておりましたら....ちっす!とライブ帰りの常連さんが、ひょっこりのぞいてくれました(笑)。あぁ、こっち座って、まぁまぁ、飲みましょうよと、それからひとしきりいっしょに楽しくお酒をのんだんですが、あんまり楽しくて、気がついたらもうかなり遅い時間ですよ、ちゃちゃっとかたづけてお店を出たのは午前4時近く(苦笑)。さすがに眠いです、帰ったらすみやかに寝ますというかんじでありました。

すでに空が白々としてきて、やれやれ明日はお休みだと布団に入ったら、もう泥のように眠ります。

午前中にミヤザキが歯医者に行って、帰りにごはんを買ってきてくれて、なぜだか「徹子の部屋」を観ながらひるごはん。ゲストは石川亜沙美さん。スタイルもよくてとてもきれいな方ですね。国民的美少女コンテスト出身だそうですけど、その頃の彼女はショートカットで、ホントに美少年、ってかんじだったんですね...等々、徹子はやっぱりなんでも知っているなと、感心するやら呆れるやら(笑)。
ごはんをたべてもなんだかアタマは重いし気持ち悪いし、そのままやっぱり布団に潜り込みます。いやいや色々やりたいことも、やっとかなくちゃならないこともあったんですけど、もういいや、とにかく寝ます、眠ります。

起きたら夕方5時でした。

さすがにスッキリ。(笑)
耳鳴りもしてませんでした。

やらなくちゃならないこと山積みで、気疲れしてたのもあるんだろうし、プレッシャーになってたのもあるんだろうし、完全に休むということに、どこか罪悪感をかんじるようになってたんだろうなと思う。でも、たまには諦めてこうゆうのもイイネ(笑)。

なにもできなかったけど、大満足のお休みでありました(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。