今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、思いっきり雨模様、全然テンション上がってこない水曜日です(笑)。
気温も21℃くらいまでしか上がらないらしいですし、いやホントに涼しくて、というより肌寒いというか、今朝方は布団に思いっきり潜り込むようなかんじで眠ってましたけど、そのうち毛布も出すかとかいう季節になってくるんでしょうね。

朝の自転車通勤。
うちを出る時は霧雨くらいの細かい雨だったので、上だけ防寒もかねてレインウェアを着てたんですが、途中からかなりの雨足になってきて、あぁ仕方がないねとその辺のアパートの屋根付き自転車置き場でスボンの方も履いて、完全防備でお店に来ることになりました。あぁ、もう10分早くうちを出てたらなぁ、みたいなかんじでした、ハイ。

今日はこのまま雨模様。
のんびりしっとり、雨の水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした秋鮭ををからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネッ!ボリュームもイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。