今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝起きるなり、日差しが眩しいくらいでしたから、ヤッホーってなかんじで、ごはんをたべて自転車通勤も、半袖一枚でちょうどいいくらいのすがすがしさ。雲は多少多いけれど、なかなか素晴らしい秋空ではじまりました、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、夜にはお天気がたんと崩れるらしいです、予報通り、えぇ、傘はお持ちになってくださいね。

ところで、昨日の夜は、久しぶりに少しわいわいとお客さんがいらっしゃいまして、なかなか楽しく仕事をさせていただきました。木曜日以外の平日は清水が9時までホールにいてくれますので、僕はその分Macに向かっていることも多いんですが、昨日はなんだか久しぶりにホール係を堪能したというか....ねぇ?(笑)。
そんな中、うちの常連さんで、ある意味名物お客さん(男性)が、とてもきれいな男性のお客さんを連れて遊びに来て下さいました。いや、いわれなきゃ、ホントにきれいでかわいくて、少し色っぽいかんじの女のお客さんにしか見えないんですけど、えぇ、男の人だとわかっていても....わかっているからこそ、逆にとてもテレるというか、いや、ドキドキするもんではありますね(笑)。
実はそうゆう方と直接お目にかかるのは初めてで、いや、長く生きてればまだまだいろいろ楽しいこともあるな、と思った次第であります。またお目にかかれるとうれしいです(笑)。

ということで、もう少しで3連休。
金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。
もちろんビールにも最適、カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
ししゃもの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもに、かぼちゃに茄子、ゴーヤをからりと揚げて、しっとりうまうま揚びたし。ほっとする味ですよね

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。