連休明けのおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、残念ながらお天気には恵まれませんでしたが、3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
連休明けのドンヨリ曇り空の火曜日。
そう、火曜日と言えばうちも定休日あけ、そう、ヨッパライの日ですね、ハイ(苦笑)。

昨日は店長ミヤザキ、フカザワが昔からの女友達と3人で飲みにいってしまったので、一人でもくもくとビールを飲みながらDVD。宣言通り「STAR WARS」旧3部作をぶっ通しで7時間、えぇ、観ましたよ、ハイ。その間ずっとビールを飲んでいるわけですからね、えぇ、おわかりの通り....結局布団に入る頃(午前4時前)はあたまガンガンでしたが、今はあたまは大丈夫です、ウコン飲んでたし....って、ちょっと胃が痛いですけどね。
最近あたまより胃に来るなー、酔い(苦笑)。
歳かな?

ところで、その女同士の飲み会で、ミヤザキ、フカザワともにのんだくれたらしく、またヒデキも久しぶりにくいっと飲んだらしくて、えぇ、本日4人がややフツカ酔い、というようなリトルスターレストランでございます....たのみは清水さんだけだ!(ごめんね)。

と、ややスロースタートな火曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、小さなポテトサラダもついてますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。