今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雲はまだやや多いものの、それでも秋の青空がパキッとその存在感をひさびさに主張してくれている、本日、東京は三鷹でございます。晴れ間がのぞくのは5日ぶり、雨が降らないのは10日ぶりと、えぇ、朝ラジオで言ってました。今日はこのまま秋晴れのいいお天気が続くみたいですが、逆に明朝冷え込むらしいので(放射冷却現象)、えぇ、そろそろ半袖半ズボンで寝るのはそろそろ止めた方がイイかもしれないですね、ハイ。

昨日は帰ったら早く寝る、絶対早く寝るもんね、と思ってたんですけど、やっぱり帰って残ってた缶ビールロング缶(500ml)をひとつ飲んでしまいました。まぁそれでも寝たのは午前2時を少しまわったところでしたので、睡眠時間は十分といったかんじで、わりにスッキリしてますです、今日は(苦笑)。他のスタッフも、えぇ、本日はまともであります、ハイ(苦笑....ってそれがふつうですよね、ふつう)。
しかし、そんな風に寝る前に少しビールをのんだりすると、必ず夜中に目が覚めてトイレに行ったりするんですね。昨日はロング缶(500ml)でしたので2回、ショート缶(350ml)だと1回は行ってしまいます。ビールじゃなくて、お水なんかをコップ一杯のんで寝る分にはそんなこともないんですけど、やっぱりビールは利尿作用が強いんですかね....って、それはそろそろそうゆう歳...ってわけじゃないですよね、さすがにそれは(苦笑....わかんないけど)。

ということで(なにがということなんだ???)、さわやかなお天気の水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、さっぱりきのこを天ぷらにしました。大根おろしと天つゆでいただきましょうね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。