今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、雨ばっかりでいやですね。
朝の自転車通勤はほとんど雨には降られなかったし、空も少し明るくなってたので、このままお天気は回復していくのかなと思ってましたけど、これから今日は50%以上の降水確率ですね。ハイ。せっかくいただいた連休も、やっぱり雨でちょっと残念でしたが、まぁのんびりすることは出来ました。ありがとうございました。

でも雨に濡れたアスファルトにキンモクセイのオレンジの花が散っていて、それがその香りとともにとても鮮やかで、秋らしいなと思いました。もう10月も半分過ぎましたからね、早いですね。

ということで、やっぱりちょっとフツカ酔い気味の火曜日(苦笑)。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。