今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、気まぐれな台風はふらふらと八丈島付近を進行しているようであります。
思ったより近づいてこなかったようで、ほとんど台風の影響もなく、なんとなく台風一過のさわやかな青空が広がっておりますよ。心なしか空の色も青さを増しているように思われますね。いや、秋雨の季節も過ぎて、しばらくはおだやかな秋晴れが続くようですよ、今度の週末、チャンスですね(なんの?)。

.....いや、お布団干すの(笑....いや、やっと干せますうれしいです....)。

それにしても、いつまでも続くかに思われた秋雨、ホントにひと段落、ヨカッタですね。
もう少しすると冷え込んできますから、その前、このくらいの時期にきちんと秋を楽しむ天気に恵まれて、いや、ホントヨカッタ。まだまだ今週も半ばですから、このお天気、逆に恨めしいですけど、いや、それはそれで、昼休みくらいパッと出かけて、おいしいランチ、いいですね。

ということで、さわやかな青空水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとえのき、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げれば、きのこ巻きフライのできあがり。さくっとたべよう!
あさりと豆腐のあんかけ煮定食
あさりから出る旨味でさっと豆腐を煮たら、そのままとろみで旨味をとじこめてしまいます。きのこも入ってあったかうれしいあんかけ煮、たまらんです、ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。