今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

スッキリくっきりパッキリすかっと晴れ渡りました、ホントに雲ひとつないといった青空、イイネ!イイネ!
いや、ホント今月は雨ばっかり....と思ってましたけど、今日までに晴れだった日は4日しかなかったらしいですよ、今日が5日目....って今朝ラジオで言ってました。いやはや、なんてー10月でしょう。やれやれ。

でもこれからは周期的にお天気が移り変わる秋らしい空模様が続くそうですし、それでなくても、まぁここんとこの天気予報に晴れマークが並んでるというのは、ホントに気持ちいいものですね。

朝玄関を出て、自転車を組み立てて、あんまり気持ちいいので、そのままふらふら多摩川方面に走りそうになりましたが、お店まで自転車を走らせているあいだに、何度かぎんなんの臭いがふわりとしてきて、キンモクセイの季節は終わって、もうぎんなんなんだなーと思いました。うちでももうそろそろ「塩炒りぎんなん」お出しできると思いますよ。

ということで、絶好の秋晴れ木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
秋鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった秋鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりしめじを香ばしく焼いて、やさしくたれにひたしました。おなかにほっとおいしいです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。