びっくりランチタイム。

[ 小さな星日記 ]

さて、本日より外の立て看板が出せなくなったことはすでにお伝えしたとおりですが、だからそのせいだからかはわかりませんが、今日のランチは比較的穏やかでありました(苦笑)。

まぁ、そうはいっても、常連さんを中心にそれはそれなりの数のお客さんにご来店いただいて、まぁ、その立て看板が出せなくなったいきさつみたいなものをご説明したりしながら、あれこれとおしゃべりさせていただいたりしましたが、みなさん一様に、もったいない、残念だとおっしゃっていただいて、では看板のかわりにどんなことをすればお客さんにわかりやすいか&集客できるかなど貴重なアドバイスをいただいたりしました。
みなさんにご心配をおかけしますねー(苦笑)。
いやいや、ありがとうございます。

ほんのさっき、黒板を書き替えに行った時も、昨日のこのサイトの告知を見て下さって、しかもうちの前の路上に確かに立て看板がないのを確認して、あぁ、やっぱりさびしいですねーと声をかけて下さった常連さんもいらっしゃいます。

そう考えると、本当に愛される看板だったんだなと思います。
あらためてこんな素晴らしい看板を作ってくれてどうもありがとう>ユキモトさん&恒ちゃん

ところで、ところで。
今日のランチ、わりと遅いのんびりな時間。
がらりと扉が開いたら....あれ!土生ちん!(うちのアルバイトさん)

いやいや、どうした、そんなモコモコ毛の生えたキャップをかぶって、いや、寒くなったからね、とそんなことはどうでもいいか(笑)。いやいや、よく来てくれました、今日はお客さんが少ないから助かるね、ホントにいいバイトさんですね(笑)と、メニューを出して、オーダーを訊いて、じゃ、少々お待ちくださいね、と.....その時フタタビ扉ががらりと開いて、

こんにちわー!

て、テラシマさん(うちの元アルバイトさん)!
いや、いや、土生ちんもたった今来たところだよ!いやいや今日はどうしちゃったの、立て看板が出せなくなってお客さんも少ないから、みんなで助けに来てくれたのかい、いやいや、本当にいい元アルバイトさんです...って、なんだか、いやいや、が多いですね、今日は、いやいや(笑)。

実際、アルバイトさんが同時に2人入ることはないですから、確かにこの間の餃子大会の時はみんなでうちに集まったけど、こうしてお店に勢揃いしたのはホントに初めてで、いや、もう二度とないかもしれないね、偶然こんなことが起こるなんて。

のんびりだけど、ちょっとびっくりうれしい
本日のランチタイムでありました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。