今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝はちょっと冷え込みましたね。

昨日の帰り、夜中自転車に乗りながら、すでに冬の星座がパキンと空に掛かっておりまして、それは澄んだ秋の夜空にかなりきれいに輝いていました。今日が新月らしいので、昨夜もかなり暗い夜空だったから余計にそう見えたんでしょうね。冬の大三角形もきれいだったし、頭上高いところにここんとこ大接近中の火星もぽつんときちんと赤く光っていました。
うちの前の道へくるりと曲がると、畑ばっかりのせいでしょう、気温もぐっと下がって、すでに冬がやる気満々で待ちかまえているようでしたが、ちゃんと手袋をしてたので、冷たくはなかったです。

今日は昨日よりは少し気温も上がって、昨日以上にすてきな秋晴れの一日になるそうですよ。明日は休日だし、とりあえずは今日一日、がんばっていきましょう。

秋晴れの水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりしめじを香ばしく焼いて、やさしくたれにひたしました。おなかにほっとおいしいです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。