今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ぽつんと飛び石の谷間の金曜日。
いいお天気ですよね!イヤミなくらい(笑)....って、そうゆうこと言わないの、月曜日(うちの定休日)が雨予報だからって、ねぇ?(笑)ま、致し方ないというか....日頃の行いというか....

ところで昨夜は祝日ということで、日曜日と同じ1時間早い閉店でしたが、いやはや終わったね、お疲れさんとみんなで賄いをたべていたら....がらりとお店の扉が開いて、あれ!と、昨日のお昼にも来て下さった、いつもよくしていただいているご夫婦の奥さんがいらっしゃいました。

あれれれ、こんばんわ、どうしたんですか....って、いやこれ焼いたんですよ、みなさんでどうぞって、手作りのベーグルをいただきました、しかもけっこうたくさん...すいません、スタッフ多くて(笑)。
いやでもこれがホントにパン屋もしくはベーグル屋さんが焼いたと思われるほどの素晴らしい出来栄えで、見た目もなんですが、そのもっちりとしたありすぎるほどある歯ごたえ、素材の甘さ、ボリュームも満点で、えぇ朝ごはんにぴったりでございました。ヘルシーですし、ついでに僕にぴったりですね(笑...ありがとうございます。)

ごちそうさまでした。

ということで、スカッと秋晴れの金曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すでに超人気定番的メニューですね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、大根のきんぴらもついてますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。