今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

本日もからり冬晴れの東京は三鷹でございますが、みなさんお忙しいでしょうかね?僕としてはなんだかのんびりと、おだやかに12月は始まったものだなぁと、なんとなくまったりしたかんじなのでありますが、えぇ、そのうちそんなこと言ってられなくなってしまうんでしょうかね?....って、まぁ、その方がいいんですけどね、お店的には。

朝の自転車通勤。
東八通り沿いの銀杏の木がそろそろ完全に黄色く色づいていて、とてもきれいです。なかなかわざわざ紅葉を観賞しいに行くほどの時間がないんですけど、こうして通勤途中にすこしはその季節の移り変わりをかんじられるのはとてもいいなと、でもふぅふぅいいながら自転車をこぎつつ思ったりするわけですね(苦笑)。
しかし、黄色くなった葉っぱは、あとは散るだけでございまして、またそれはそれで風情があってなかなかよろしいんですけど....掃除が大変だろうな、と(笑)。昔バイトでそうゆうことやってたので、単純に、きれいねぇ、と思ってはいられなかったりする今日この頃....

今週もあと少し。
金曜日のランチ、始まります。

今日の日替わり定食

カキフライ定食
冬のフライの王様登場!シンプルなカキフライ。ソースはだぼだぼかけるのがよい(笑)。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。