今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

寒々ドンヨリ曇り空の、ある意味とても冬らしい本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、見た目のまんま、今日は晴れ間も出ず、最高気温も6℃予想で、寒い一日になりそうですね。

とは言え、今週も今日で終わり、今晩は新年会だぁ!という方もそれなりに多くいらっしゃいますでしょうし、それはそれで楽しい一日かもしれませんね。

ところで、夜中にうちに帰ったら、朝ごはんの洗い物を片付けるのと、お風呂を洗って、翌朝タイマーで自動的にお湯を張るようにセットするのが僕の仕事となっておるのでありますが、えぇ、またやっちゃいました、お風呂の栓をするのをわすれました(爆)
ということで、朝起きたミヤザキが寒い浴室で、風呂のフタを開けた瞬間の気持ち等をおもんぱかると、いやそれはつくづく虚しかった...呆れてコトバも出なかっただろうなと、ホントに申し訳なかったと、これからはやっぱり指さし確認でいかねばならないと、誓いを新たにした今朝の出来事でございました(苦笑)。申し訳ないです。

ということで、曇り空の金曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。