日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いやいや、ぱんぱかぱぁ〜んと素晴らしいお天気。
雨上がりの少し湿ったあたたかい空気と、雲ひとつない青空。
素晴らしい日曜日。
今日はお洗濯にお出かけにうってつけの日であります。

イイネ!

と、実は昨晩、仕事を終えてお店を出る時にはすでに雨は完全に上がっておりまして、くっきり晴れて澄んだ夜空にまん丸に近い月がパキンと掛かっていたんですが、もうその頃には気温もすでに少しずつ上がっておりまして、うちに着いた時には、あれ?手袋なんかしてこなくてもよかったねってなくらいで、ホントにちょっと気持ち悪いくらい快適な自転車通勤でありました。
でも来週はまたグッと寒くなるそうなんで、えぇ、あんまり浮かれててもいけませんね>自分(苦笑)。えぇ、みなさんも。

さてさて、ということでお出かけ前に家事の合間に、
日曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。