今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今日もからりと雲ひとつない冬晴れのお天気に恵まれております東京は三鷹でありますが、えぇ、気温も11℃まで上がるそうですし、過ごしやすい一日になりそうですね。

...って、気温もお天気も申し分ないんですが、風が強いですね(苦笑)。
朝の自転車通勤、それこそほとんど向かい風で、いつもの2倍くらい体力を使ったような気がします....って、それはちょっと大袈裟にしても、えぇ、お店に着いた時にはもうホントにクタクタでありましたが....まぁ、今日が定休日あけの火曜日ですから、まだマシですね。

しばらくあたたかいお天気が続いてますし、なんだかこのまま春になるような錯覚に陥りそうになったりするんですが、えぇ、週末には天気も崩れてぐっと冷え込み、雨、もしくは雪になるそうですよ....まだまだ1月、冬真っ直中でございますからね。
お忘れなきよう。>ワタクシも。

ということで、火曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

塩豚と根菜類たっぷり味噌スープ定食
塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、大根、にんじん、れんこん、ごぼうとたっぷり根菜類をいっしょにあったか味噌スープ!和風シチューってなかんじすよ。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。