今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

見るからに寒そうな曇り空....って、実際寒いわけですけどね、えぇ、昨日に比べて最高気温は5度も下がりまして7℃の予想。これから週末にかけてますます冷えてくるようですし、いやいや、ついに土曜日の天気予報に雪だるまが出現しましたよ。えぇ、やっぱり冬真っ直中に変わりないわけでありますね....まだ1月だもんね、当たり前か。

そんな寒空、今朝の自転車通勤。
あいかわらず風も冷たくて、なかなかハードなわけであります。
と、あるアパートの前、道路脇のブロック塀、なにか白黒なものがそこに無造作に置いてあるのが、遠目にも見えるわけであります。
なんだろ?
と考える間もなくわかりましたよ、すぐに、パッと。

たれぱんだ。

あぁ、体長50cmはあるような、そこそこ大きめで、でも生地もすでにケバだってクタクタに使い古された、白いところなんかはウスラぼんやりと汚れてしまっている、だけどそう遠くない過去に、誰かをとても癒し、そして愛されたと思われる、そのパンダのぬいぐるみ。

たれぱんだ。

あぁ、不憫です。
せつないです。
おごれるものは久しからずやです。

寒風吹きすさぶ中で、さらにかなしさ募る、パンダのぬいぐるみでありました....

水曜日のランチ、はじまります(笑)

今日の日替わり定食

チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏ムネ肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね!
カキと白菜のあんかけごはん定食
鶏ガラスープにかきの旨味と白菜の甘みががしっかりと出た、あつあつうまうまの旬のあんかけごはん。わしわしとたべるのがイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。