今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からり乾いた北風ぴーぷー吹いている、スカッと冬晴れの東京は三鷹です。
まぁこのお天気も明日には下り坂、それにつれてさらに寒さも増してくるそうですから、今日は寒いとは言え、まだまだマシな方でありますね、きっと。

ところで、昨日の朝見つけた、たれぱんだ
昨日の夜中の帰りにはすでにそこにはありませんでした。もちろん今朝も。
あぁ、たれぱんだ、誰かの愛情を取り戻せたのか、やっぱり手放された愛情は二度と取り戻せないのか....としばし考えつつ、なんとなくやるせないものがありますね。昨日ご来店いただいた、おなじみのお客さんこのたれぱんだの話をしたら、ぬいぐるみや人形って、カンタンにすてられないから....と仰られてましたが、確かにそうかもなーと思いましたね。
そうゆうものに、単純にもの以上のものをすぐに見出しやすいんでしょうね、やっぱり。

....でも、うちにも少しはぬいぐるみあるね(笑)。
店長ミヤザキにしろ、僕にしろ、ガラじゃないけどさ(苦笑)。

と、木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。さくさくたべよう!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。