今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてますます寒さがつのります、本日の東京地方でございますが、えぇ、明日の天気予報は完全に雪だるまマークになりましたね。えぇ、積もっちゃうみたいですね。うむ。

ところで、昨日健康診断ネタを、まぁ不本意な結果ながら、ひとまずこれにて終わらせたわけでありますが、あれを書いたらなんだか急に晴れ晴れした気持ちになってしまいまして(笑)、昨日の夜は閉店後に1杯ビールを飲んじゃったし、うちに帰ってからも、お茶だと夜中にトイレに起きちゃうんで、これまた焼酎をロックで1杯飲んで寝ました....幸いトイレにも起きず、夜中はぐっすり眠れましたが....朝寝起きがツライのは、これはいつも通りであります(苦笑)。

さてさて、今週もあと少し。
嵐の週末が待ってますが....とりあえず、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

アスパラの豚肉巻きフライ
甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっととじこめて、コロモをつけてからりと揚げました。さくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
さっと揚げたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。