今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雨上がりの木曜日。
スッキリ冬晴れ〜ってわけにはいきませんが、潤った空気の中に、小さな春の粒子が混じってるような気がして、なんだかちょっといい気分.....って、コレ、花粉でしょうか?(爆)

春〜、ってヨロコんでばかりいる場合じゃないですかね?
花粉予報でも、量は少ないけれど、すでに飛び始めているみたいですし、えぇ、本格的に花粉の季節になる.....春になるわけですね....いいことばかりじゃないんですね。

僕も去年大丈夫だったからってほっとしてはいられないですね....先日お越しいただいたいつもよくしていただいてる花粉症大ベテランのお客さんに、去年の花粉の蓄積があるから、今年の飛散量が少なくても、今年(花粉症に)なるってあるからね〜と、えぇ、半ば脅されてしまいました(苦笑)。

でも、こうしてひと雨ごとに春が近づいてくるんでしょうね。
ひと雨ごとに....ね。

2月2日、ぞろ目の木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

カキフライ定食
冬のフライの王様登場!シンプルなカキフライ。ソースはだぼだぼかけるのがよい(笑)。
かぼちゃと鶏肉のから揚げ煮
一度からりと揚げて旨味をしっかりとじこめた、かぼちゃと鶏肉。しっとり甘辛〜く煮付けて、ほっとやさしいお味です。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。