土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さむい〜っ!
いや、ホント、昨日の夕方からの強い風がきっと冷たい空気を運んできたんでしょうね、夜からぐっと冷え込みましたもんね。この間から自転車通勤用のマフラーを買おうかとちょっと迷ってたんですが、でもねーこれからもう少ししたらあったかくなるだろうしなーとか思って買いそびれてたんですけど....今日みたいに寒いと、ぽちっと通販したくなりますね、ぽちっとな(笑)。

ところで、そんなかんじでさむ〜っとか言いながら今朝自転車と抱えて玄関を開けたら、小さながぽつんぽつんと落ちていました....あっ!と思わず声に出してしまいました....ミヤザキー!豆が落ちてるよ、豆〜っ!と、お隣さんが昨晩豆まきをしたんでしょうね。とても小さなお子さんのいるご家庭なんですが、子供が豆まきを理解できなくても、それでもみんなで豆まきをする....なんだかいいですね、今年一年、その若いご家族がしあわせで、お子さんもすくすくと成長して欲しい....冷たくて寒い朝だけど、なんだかちょっとうれしくてあたたかい気持ちにだってなったりしますよね。

でも、今朝はやっぱり寒かった!
テブクロしてても、お店に来る頃には指先がシビレるほどでありました(苦笑)。

ということで、スッキリ冬晴れ、寒い土曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

アスパラの豚肉巻きフライ
甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっととじこめて、コロモをつけてからりと揚げました。ごはんにさくさく、休日ビールにさくさくっ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。